今日の1曲♪〔Now That We Found Love/Heavy D The Boyz〕

過去記事画像バグについてのご報告

1年前の過去記事の画像のバグですが、本日修繕いたしました!一部、古いmacbook proをSSDでパワーアップの記事のみ未だ修繕は出来ていないのですが、それ以外すべてのページ復活致しました。大変お待たせいたしまして申し訳ございませんでした。macの記事のみ今しばらくお待ちくださいませ(^^;)



ヒップホップをポップスに浸透させた名曲って?

1980年代末から90年代前半にかけて、Heavy D & the Boyz(ヘビーD&ザ・ボーイズ)としてファンキーな曲にリズミカルなラップをのせるラッパーとして活躍。アルバム91年発売の「Peaceful Journey」の挿入曲。もちろんシングルカットされている。そうですあの曲です!!しかし、この曲は、カバー曲です。このお話は後程(o^―^o)ニコ




名曲は時代を超えて歌い継がれていきます。今日はカバー曲ということで様々なバージョンを聴き比べながら参りましょう!
今日の1曲は、とにかく流行ったこちらから☆彡
Now That We Found Love/Heavy D The Boyz


今日の1曲!!

Now That We Found Love/Heavy D The Boyz

とにかくエッロい歌詞すぎてご紹介できないわよ!!

セックスする内容を歌にしています。はっきり言って曲はかっこいいんですが、内容はめちゃお下品です(^^;)

Heavy D & the Boyzの前に歌っていたのが、Third World

ジャマイカのキングストンで結成されたレゲエ集団です。78年発売。レゲエの枠を超えた音作りに注目です。踊って僕たちの見つけた愛を確認しあおうよっていう歌です。こちらはお上品な内容になってます。聴き比べてください。

Now That We Found Love/Third World

Third Worldの前に歌っていたのが、O`jays(元ネタ)

アメリカ、オハイオ州58年結成のソウルトリオである。73年発売アルバム「Ship Ahoy」の挿入曲。シングルカットはされていない。フィリーメロウ感満載の平和な愛の歌。
僕らは愛に辿り着いたんだ。
どうすればいいと思う?
運命の行方は僕達次第。
求めてきたのは愛。
それを広げよう。
許して忘れるんだ。
憎悪こそが敵なんだ。
愛だけが精神を自由にできる。
だからみんなで愛を分かち合おう。

Now That We Found Love/O‘jays

いかがでした?聴き比べも面白いですね。カバーと言っても歌詞は違うし曲もアレンジしてありますしね。とくかく流行ったとはいえ、かっこいいけどお下品なHeavy D The Boyzと対照的なO‘jays。う~ん楽しかった♪皆さんはどの曲がお好みでしょうか?

今宵も踊りはマストでっ!
oto naru ho e!
Bye for now☆彡

お名前.com