今日の1曲♪ 〔How Gee/Black Machine〕

みんな大好きな永遠のクラブクラシック♪

出たっ!!DJでなくとも定番中の定番と言えるグラウンド・ビート傑作!!

MACEO PARKER & JB’S”CROSS THE TRACK”の印象的なホーンリフを、最上級に活用することで生まれたマスターピース!!誰もが一度は耳にした事があるハズ!!

リリース当時はクラブよりも寧ろディスコ一辺倒な時代。こんなBPM90そこらの遅~い曲で、イケイケの若者達がグリングリンに踊っていた・・・等という事実は今やなかなか信じて貰えない。ハウスもヒップホップもR&Bもボディコンもリーマンもスケーターも何もかもがごちゃ混ぜで、右も左も分からず皆浮かれていたあの頃に、一際強い黒光を魅力的に放っていたのがこの曲。時代を超えたその魅力と快感は、未だにうまく説明出来ない。

(Recored CD Online Shop JET SET)





そんな時代にちこJr.もリアルタイムでグリングリンに踊りたかった(´Д⊂ヽ
この曲はちこjr.はちこさんに教えてもらいました。アーティストも曲名も知らなかったんですが、聞いたとたんに「これ、聞いたことある!!」ってことで、これ今日の1曲で紹介しようという運びとなりました(^^)/


今日の1曲!!

How Gee/Black Machine

聴いてるだけで酔っ払ってしまいそうな1曲ですね(*^^*)

“How Gee”とは、「なんてこったいっ!!」という意味らしいです。確かにノリノリの一曲♪今日も他の記事たちは進まず。。。申し訳ありませんが、もうしばらく気長に待って居てください。<(_ _)>
この場を借りてお詫びと報告です。去年からの過去記事がバグっていて画像が出てこないエラーが出てきています。復旧までしばらくかかりそうです。ご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。
もうそそろそろアーティストページにも本腰入れまっせ―(≧◇≦)

今日あった嫌な事は踊って忘れようっ!
oto naru ho e!
See you soon☆彡

お名前.com