今日の1曲♪ 〔Le freak/Chic〕

ディスコブーム時、1970年代末期にターイムスリップっ!!

つーかーれーたぁー(´Д⊂ヽ

今日もみなさま、お仕事お疲れさまです!(おはようございます!の方もいるかも(^^;))
今宵も張り切って行きましょ~。
暦は4月、桜咲く私の心舞う桜並木道~♪惜別と始まりの季節ですね。
桜はもう開花してるところが多いと思いますが、満開は4月上旬なところが多いようですね。春の桜ゆっくりと満喫したいですよね。お花見でもするかなぁー(^^♪
今、実は次の特集に「The Isley Brothers」をと想い付いたのはいいのですが、(おもいっきしネタバレ(^^;))なんたって半世紀に渡って多数のジャンルを歌いこなしヒットしてきた彼ら、一言というか簡単にページ書けないです!もちろん今まで書いてきたアーティストも偉大なアーティストですよ!!(゚Д゚)ノゴカイシナイデ。




そんなことを思っているうちに、おしゃれな音楽が聴きたくなったので、今日はこちらをご紹介(^o^)/1970年代末期、全米No.1を獲得したのが、こちらお馴染み!
CHICおしゃれフリーク」邦題の「Le freak」‼


今日の1曲!!

Le freak/CHIC

そのダンスの名は”ル・フリーク”♥

Le freakとは、フランス語ですっ♥異常、ぶっ飛んでるの意味ですっ。
とにもかくにも、「馬鹿になって踊りましょ」って歌です。この気持ち良いギター・カッティング‼コーラスの ♪アァ~~、フリーカウゥ! に耳に残りますよねー!鮮やかな対比を見せる軽やかなギターとヘヴィなベース!結局、聴きながら記事書くつもりが、どっちゃり馬鹿になっちゃって聴きこんじゃって、アイズレ兄さん達のページ一行も進まなかったです。。。とほほ。。。( ノД`)シクシク…

今日は踊って忘れようっ!
oto naru ho e!
Bye for now☆彡

お名前.com