ターンテーブルのカートリッジって悩むよね?

ターンテーブルのカートリッジは何がいい?

カートリッジって悩むところですよね。ジャンルによって使うカートリッジが全然変わってくるし。

ただ、僕みたいななんちゃってDJだとオールマイティーなカートリッジがいい。しかも、コスパのいいやつ。って思ったら、やっぱり、これしかなくない?

SHURE M44G フォノ・カートリッジ 【国内正規品】

強くて長持ち。しかも、安いし、SHUREやし?!!!!国内産ってのが、昭和の僕からしたら安心できる 笑
針だけもあります。

SHURE N44G カートリッジ用交換針 【国内正規品】

安いでしょ?20年くらいこればっかり使ってます。ずっと変わらずの、超ロングヒット商品です。
音質もナチュラルで違和感がなく、どんなタンテでも、アンプでもいけます。音質にこだわるなら、SHUREのM44Gにこだわりのアンプをセットしてみてはいかがでしょうか?]

※成果補填用※削除禁止※

今は、ミキサーの技術が昔とは比べ物にならないくらいに進化してますから、ミキサーの選び方にもよるかな。ただ、なんとなくというか、かなり自身を持って初心者にもお勧めできるカートリッジですね。

HIP HOP系にはかなりつらいかも。。。。しれないですけど、ハウスのスタートならこれでいけますよ。
ちなみに、タンテだけ欲しいという方は↓があります。
昔持ってたレコードとか聞きたいな、という方には、M44Gとセットでオススメですね。

僕はたまにクラシックとか聞きますが、CD音質まではいかないまでも、なんとか聞けてます。音にパキパキ感がなく、ほんとにナチュラルな音質ですね。これでダメなら、もうかってにして♡位にナチュラルです。ソウル(たまにハウス)しかかけない僕にとっては重宝してます。

オススメの一品ですので、騙されたと思って是非是非使ってみてください。ほんと、丈夫!