ちこjr.の初ディスコ☆彡 | REST ROOM

こんにちは、ちこjr.です。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

今日は、ちこjr.がディスコ・ダンスクラシックが好きになったきっかけ
初ディスコについて、お話ししたいと思います(-ω☆)キラリ



ちこjr.が20歳になったお誕生日

大阪堀江にあるクラブディスコSOULFUCKTRYに連れて行ってくれました。

階段を下りると…怪しげな(失礼(^^;)お兄さん1人…。
無言でチケットを受け取り、扉を開けると・・・

大爆音の音楽、大きな鏡、ミラーボールの!!!
なんじゃここはっ!!と衝撃を受けました。

別世界にきちゃったような感覚でした。

一人で黙々とステップを踏むおじさま、お腹の大きな妊婦さんと旦那様が仲良く踊っているのが印象に残ってます。
妊婦で踊るなんて、なんてカッコいいんだっ!!と思って見てました。

お酒を飲みながら、ぎこちない動きで音楽に合わせて動いていると、楽しくて仕方ない状態になり、すぐにディスコにどっぷりと浸かりました。

みんなでお祝い!!




相方がこっそりと、ちこjr.の誕生日だから祝ってやって!!とお店のスタッフさんにお願いしてくれていたらしく
DJから「ちこjr.さん、いますかぁ~~~?」とマイクで呼ばれ、
「はぁーい(゚Д゚)ノ」と返事しました。
「今日は、ちこjr.さんのお誕生日、おめでとうっ!!」
「ちこjr.さんのリクエストでGetaway!!」

わぁ!!大好きなEarth Wind & Fireの曲っ!!

外のお客さんが輪になり、中央で踊りが、ど下手な私を踊らせてくれました。
みんなが「おめでとう!!」って言ってくれました。なんだか映画の世界のようでした。

で、楽しんでいるとフロアが真っ暗になり、
ハイ、チーズ!!とフラッシュがキラリ☆彡
で、照明がバーンっと明るくなりました。

緑の文字でHAPPY BIRTHDAY!と書かれた写真は
今でも大切に飾ってあります。

SOULFUCKTRYまた行きたいなぁ(ノд-。)あぅ。。

お名前.com

ディスコ全盛期が青春の方、集まれ~!!

ディスコ全盛期に青春を過ごした方などの体験など投稿して頂けると
とっても嬉しいです♪

ディスコは文化として、後世に残していきたい、伝えていきたいと
ちこjr.は、考えています。

只今、Shalamarのページを作ってます。
早く、アップ出来るように頑張りまぁーす(^^;